ボーイスカウト阪神さくら地区活動実績



・ボーイスカウト阪神さくら地区の活動実績です。
・随時更新しています。
・以前の活動状況はこちら

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

西宮27団 カブ隊 カンボジア水まつり 2017年07月9日
7月9日カブ隊はカンボジアのクメール王から、謎のお祭りに招待を受けました。
自分たちで竹を切り水っ鉄砲を作り飛距離競争、ドラゴンボート作成、各組協力して的とり合戦と、
皆びしょびしょになりながら、水のお祭りを楽しみました。

  

西宮21団合同隊集会 2017年06月11日
西宮21団では、6月11日甲山キャンプ場リバーサイトで合同隊集会を行いました。
野外炊事でカレーとナンを作った他、猛獣狩りに行くという設定でゲームをしました。
ベンチャーからビーバーまで合同隊集会を楽しみました。


  

西宮市長表敬訪問 2017年03月16日
今年度の富士章受章者2名と菊章受章者10名が、その報告のため、西宮市の今村岳司市長を表敬訪問しました。
参加したスカウトたちは、今までの活動で得たことやこれからチャレンジしていきたいことなどを報告しました。

今村市長をはじめ、お忙しい中お時間を割いていただいた市役所のみなさま、ありがとうございました。

  

西宮13団 BP祭 料理対決!! 2017年02月26日
場所 : 越木岩神社

2月26日は西宮13団のBP祭でした。今年は2年に一度の料理コンテスト。
メニューを『カレー』に統一しそれぞれのチームが具材やトッピング、味付けにも工夫しとても美味しいオリジナルカレーを頂きました。
表彰式では、上位3チームにはB-Pのメダルが贈られました。弥栄!

  

西宮9団クリスマス会 2016年12月25日
12月25日 鳴尾公民館にて、西宮第9団のクリスマス会が行われました。

今回は初の試みで、クリスマスケーキデコレーション対決。
12台のケーキを作り、みんなに投票してもらいます。
それぞれに個性的なケーキが出来上りました?
味はもちろんバッチリです。

そして恒例スタンツ。
西宮民話や日本昔話に少しアレンジを加え、今年流行ったあの人も、あのダンスも取り入れたqualityの高い
作品に仕上がりました。
準備はかなり大変でしたが、子供達の笑顔溢れるクリスマス会になりました。


  

西宮9団クリスマス会 2016年12月25日
 

  

西宮9団 ユニセフ募金 2016年12月11日
ユニセフ募金活動です。
寒い中、半袖半パンの制服で頑張ったCSたち。
「ユニセフ募金に御協力お願いしま〜す」一生懸命さが伝わって、沢山の方より募金を頂きました。
ありがとうございました。

  

西宮第10団「10団まつり」 2016年10月30日
10月30日(日)西宮第10団恒例の10団まつりが、西安寺、産所町公園にて行われました。セレモニー、入隊式の後、お店の準備。カブ隊やボーイ隊の楽しいゲームや育成会のカレーや焼きそば、おでん、バザーなどを行いました。近所の方を中心に、たくさんの来客があり、楽しい一日となりました。

  

西宮第13団クリーン大作戦1 2016年12月11日
a本日は寒空の下、西宮13団のビーバー1・2隊とカブ1・2隊の計4個隊が、それぞれに地域のクリーン大作戦へ参加しました。

そのうちのビーバー1隊は、苦楽園地区の清掃をしました。年々ゴミが少なくなっていくと感じますが、これからも街をキレイに保ちましょう!
清掃活動の後には、越木岩神社へ移動し、一生懸命頑張ったご褒美として焼き芋がふるまわれました。
甘い甘いお芋さんに大満足でした。

  

西宮第13団クリーン大作戦2 2016年12月11日
ビーバー2隊は、神原小学校の校庭を掃除しました。自身の背丈よりも大きなほうきに苦戦しながら、無事にご奉仕を終え、ジュースで乾杯!
その後、広田山公園へ移動し、隊集会ではどんぐりを拾い、苗にしました。各自で育てて、春に芽が出たら健児の森に植える予定です。春が待ち遠しいですね。

  

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ


- Topics Board - edit by my